スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミネーションで妄想

この時期になると夜にイルミネーションを飾るお宅が増えましたね。
地元の駅前通ではイルミネーションの装飾イベントがあり、店舗や個人宅が競い合うように電飾を点灯させています。
参加したら面白そうだなとは思うのですが、駅前通から離れているし、ホームセンターでイルミネーションの飾りつけ装具のお値段を見ると易々と手が出せる価格ではありませんでした。
電気代もかかりそうですし、よっぽど金銭的に余裕がないと我が家の電飾飾り付け計画は浮上しそうにない。
あと、店舗ビルの壁面のかなり高い位置に設置されたイルミネーションとか、専門の業者さんに取り付けてもらったのでしょうかね。個人宅でも、建物の全体に飾り付けをしているのはなかなか作業が大変だったろうとご察しいたします。
終わったら、片付けも大変そう。

もし、自分に潤沢な資金があったら、相当派手なイルミネーションを自宅に取り付けてみたいです。地元のコンテストイベントにも参加してみたい。
ついでに、自分の家にプロジェクションマッピングを施したい。あの壁面にいろいろな画像を投影するアレね。
自分で、レトロゲームチックな映像を作って、自宅壁面にデモ画面を投影するの。
なんだったら、プロジェクションマッピングでゲームしたい。
自分の家の壁面、しかも、屋外の大画面でゲームするとか、なんか興奮しそうじゃない?
ファミコンゲームでも十分テンション上がりそう。
近所の子供たちにも開放して、遊んでもらったらいい。
もしかしたら、それでお金儲けができるかもしれない!!
1プレイ50円ずつ搾取してですな・・・。
・・・。
ああ、失礼。
ついついイヤラシイ妄想をたくましくしていくところでした。

プロジェクションマッピングでイルミネーションを再現できたら、いろいろとバリエーションも作れて、結果安上がりとか、そうは巧くいかないかな。鮮やかで、派手な演出が決まれば、地元のイルミネーションコンテストで優勝できるかもしれない。
優勝賞品を換金したり、夜に我が家を見に来る人から観覧料をいただければ、これも大儲け間違いなしで・・・。
・・・。
ああ、失礼。
ついつい商魂をたくましくしていくところでした。

今日はクリスマスイブですね。
子供たちにプレゼントを配るサンタさん、なんて、子供たちの夢の妄想が結実した最たるもののように思えます。
楽しい妄想をいっぱいして、心を温かくしたい。
その中で、もし、現実にできることがあるなら、動き出してみるのもいいかもですね。

メリークリスマス。

ではー。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。