スポンサーサイト


朝のクエスト

平日は朝6時半に起床しています。
引っ越してから会社が近くなったから、そんなに早起きしなくてもいいのだけれど、朝は余裕があるにこしたことはないです。
それにしても、朝起きてもなかなか「スッキリ!」とはいかない。
まだ、眠いし、ダルいし。
頭の中がどんよりしているんですね。
他のヒトはどうなんだろうか。
朝起きたときから、「スッキリ爽快!!頭の中が晴れ渡っているぜ!!」っていうヒトの方が少ないのではないかと思うのですが、どうなんでしょうかね。

さてさて。

ところが、今朝はすっごく珍しいことに、
「スッキリ爽快!」で目覚めたのです!!
うぉ!!
なんか元気が充填できた状態でウェイクアップだぜ!!
やる気満々だぜ!!
目覚し時計よりも早起きだぜ!!

ええっと、目覚し時計は、っと。

・・・。

3時半。

・・・。

「朝」というより「深夜」じゃないかい!?
早すぎるわ!!
で、また、そこから寝なおしたときに限って、本来の起床時刻6時半に目覚めると、いつも以上に「眠いし、ダルいし、どんより」なんだよね。
困ったものです。


それは仕方ないこととして、起床時の「どんよりモード」から通常の「正常動作モード」へ速やかに切り替え、移行することの方が大事かも、と思うんですよね。
軽い朝食をとって、歯磨き、洗面したら、「足踏み運動」開始です。
軽い運動こそが身体を目覚まし状態へと導くカギなんじゃないかと思うんです。

アパートなんで、階下に響かない程度に軽く足踏み運動しながら、
テレビ番組「めざましテレビ」でニュースを確認しながら、
手にはDS「ドラゴンクエスト9」をw。
それが、ワタシの朝の日課なのです。

『よく お休みでしたね。では いってらっしゃいませ。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
