スポンサーサイト


妖怪ドット絵で練習しよう

ドット絵。
私は下手なドット絵描きです。
下手なのは分かっています。

じゃあ、練習するしかないやろ!!w
やりすぎて苦痛になるとアレなので、自分の描きたいもの、好きなものを描き連ねる。

私の好きなものはズバリ、「妖怪」。
妖怪大スキー。
だから、妖怪キャラのドット絵ばかり描いてます。
以前、ツイッターでお披露目したものですけど、妖怪たち。

パート1。
妖怪ドット絵パターン1

死人つき、一つ目小僧、豆腐小僧、雨降り小僧、のっぺらぼう
ひょうとく、ふな幽霊、河童、川太郎、川赤子
朱の盆、油すまし、ひょうすべ、鼠鬼女、お歯黒べったり
ミンツチ、ムジナ、みかり婆、白坊主、セコ
ぞうり化け、岩魚坊主、カラス天狗、手の目、後ろ神
野寺坊、ひだる神、がんぎ小僧、骨女、しゅもく娘
砂かけ婆、山姥(やまんば)、子泣き爺、倉ぼっこ、貧乏神
狂骨、雪女、鎌鼬(かまいたち)、山彦(やまびこ)、しょうけら
くびれ鬼、旧鼠、やんぼし、蛇骨婆、百々爺(ももんじい)
ぬっぺっほう、提灯お化け、五徳猫、豆狸、赤頭


パート2。
妖怪ドット絵パターン2

狒々(ひひ)、天邪鬼、磯女、濡れ女、鳴釜
蓑草鞋(みのわらじ)、瓢箪小僧、乳鉢坊(にゅうばちぼう)、木魚達磨、三味長老(しゃみちょうろう)
袋狢(ふくろむじな)、角盥漱(つのはんぞう)、髪鬼(かみおに)、甕長(かめおさ)、琵琶牧々(びわぼくぼく)
さざえ鬼、姑獲鳥(うぶめ)、暮露暮露団(ぼろぼろとん)、猪口暮露(ちょくぼろん)、面霊気(めんれいき)
天井なめ、いそがし、から傘おばけ、襟立衣、五体面
けらけら女、黒坊主、けじょうろう、小袖の手、雨女
朧車(おぼろぐるま)、二口女、元興寺(ぐわごぜ)、海座頭、泥田坊
猫又、垢なめ、小豆洗い、かわうそ、あまびえ
かみきり、あみきり、尻目、腹だし、死神
さがり、犬神、猿神、あかしゃぐま、うわん


以上、100匹の妖怪ドット絵でした。
こう、ずら~っと描き連ねるとなんか満足感というか達成感がありますね。
「妖怪大百科」でも作ろうとしているかのようですw。
いちおう、2パターンのアニメができてるんで、なにかのゲームに使いたいけど別段何も考えていません。
いつかは、「奇々怪界」みたいなSTG作りたいなぁ。
でも、背景を描くのはめんどくさいなーと思うわたくしなのでした。
ではー。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
