スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドット絵の東都タワー

どもー。

わたくし、かにたま大王が作成しましたAndroidゲーム「解体発破」。
落下した瓦礫ブロック5000t以上で開放されるSPステージのために用意したのは架空の電波塔「東都タワー」の絵でした。
ドット絵で描いた東京タワーのニセモノ。
ドット絵の東都タワー

東京タワーを参考に描きましたが、瓦解させるので実名のままではまずかろうと考え、架空の建物という設定で。
それに、
ゲーム内での適切な大きさや、四角い物理ブロックに分割する必要があったので余計にオリジナルな仕様となっております。
バラバラになったときにも、1つ1つがなるべく「正方形」の絵になっていないと違和感が生じるので、その縛りがツラカッタ。

しかも、一度描いたタワーの縮尺を「大きすぎてゲーム画面内におさまらない!」と勘違いして、あらためて、約75パーセントの大きさで描きなおしちゃいました。ですが、作った後で、最初の方が寸法が正しかったと判明。で、結局もったいないから両方ゲーム画面内に設置することにしました。だから、SPステージ1ではタワーが複数本あるわけです。



「一見壊せなさそうなものが、プレイヤーのアクションに応じて破壊できる」っていうのは、どういった内容のゲームにせよ、「面白み」のひとつになると思うんです。「破壊できることを発見した!」ということ自体もプレイヤーの快感につながる。
さらに、「何かを破壊して爽快感を得るゲーム」の場合、対象物が大きくて、手の込んだものであるほど、より得られる快感も大きいのだと思います。
なので、「解体発破」では、手の込んだものほどあとのステージで登場しますし、また、一段と変わった破壊対象物は特殊ステージを解除すると遊べるという仕様にしました。
ドット絵で大きな絵を描くのは大変でしたけど、その分、遊んでくださる方々が、より大きな爽快感を味わっていただけたら、これ幸いなのです。

ではー。




Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の3作。
シールドクエスト
解体発破
大砲ドカン!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。