かきわけゲームを作りたい。後編。

プレイヤーが必死になってスマホとかタブレットの画面をスワイプするゲームを作りたい。
先生!自分も、「かきわけゲーム」を作りたいですっ。

前回、
「落ち葉の下に隠れたカブトムシを探すとか、
葉っぱの浮いた池の下の魚を見つけるとか。」
と書きました。
というわけで、enchant.jsで作ったのが、下になります。

葉隠れサーチ



さも、昨日今日作ったかのような書き方をしていますが、ずっと以前に作ったものです。
物理エンジンを使っています。
う~ん、いまいち、魅力ないですね。
いや、そもそも、これは「かきわけている」ということになるのか?

やっぱ、
「湯けむりかきわけ 温泉娘」「かきわけ常夏! 水着娘」
にあるように、女の子イラストの威力はスゴイですね。

あ、そうそう。
あとで思い出したのですが、
「かきわけゲーム」といえば、
Android版「みんなのしらす
ってのがありましたね。
なるほどな。シラスな。
食べる前に、いつも「かきわけ」てみちゃうよなぁ。
シラス以外の変な生物を見つけて喜んじゃいますよね。
目の付け所がさすがです。

なにか他にも「かきわけゲーム」で表現できそうなものがありそうですけど、テーマ「かきわけゲームを作りたい」はとりあえず、ここで切り上げます。
頭の片隅にとどめておいて、いつか「ちゃんと面白みのある」新たなゲームとして作ってみたいですね。
数年後とか、そのころには、すっかりゲームの作り方を忘れちゃってて、記憶をかきわけて思い出さないといけなかったりしてね。

・・・。
我ながら下手ですね。

ではー。


追伸。
記憶にモヤがかかっていて、それを「かきわけ」て正しいセンテンスを見つけ出す設定もいいかも!!


Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の3作。
シールドクエスト
解体発破
大砲ドカン!

アディオス!!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード