かきわけゲームを作りたい。前編。

プレイヤーが必死になってスマホとかタブレットの画面をスワイプするゲームを作りたい。
と、思ったら、すでにありました。

湯けむりかきわけ 温泉娘
かきわけ常夏! 水着娘

必死に湯煙やバブルをかきわけてアイテムを探し出したり、
背景の薄着のかわいい女の子イラストを見たりするわけですねw。
iPhoneもっていないので、上のゲーム遊んでません。
動画見ただけで勝手に内容を判断してます。すみません。

先生!
自分も、「かきわけゲーム」を作りたいですっ。
でも、この、プレイヤーが「かきわける物体」ってどうやって表現するんでしょうね。
気持ちよくかきわけられつつ、ちょっともどかしい動きをする物体。
物体同士が与え合う影響がキーのようです。
簡単に成り立たせようと思ったら、物理エンジンを使うのがいいかな。

私には、かわいい女の子のイラストとか用意できないから、別のコンセプトを考えないといけない。
干渉しあう物体をかきわけた下に、何があると面白いだろうか。
落ち葉の下に隠れたカブトムシを探すとか、
葉っぱの浮いた池の下の魚を見つけるとか。
そんなのしか思いつかない。
やっぱり、薄着の女の子を見たいと思うほどのモチベーションは得られそうもないですなw。
そう考えると、薄着でかわいい女の子のパンチ力ってスゴイな。
男の下心が、必死に画面をスワイプさせる。
うまいこと仕組みを考えれば、発電とかできそうw。

話がずれました。

「かきわけゲーム」で、面白い設定を考え出したいです。
他に思いつかなければ、前述した内容で、実際にゲームを作って公開することも検討します。

ではー。



Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の3作。
シールドクエスト
解体発破
大砲ドカン!

アディオス!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード