Amazonでアプリが公開されたよ

どもー。

「Amazon Android アプリ」用に改修した「シールドクエスト」をアプリストアに申請したのは、以前にブログに書きました。
次の日の夕方には、検証結果メールが送られてきました。
内容は英語です。
「デベロッパーサイトを日本語対応したよ!!」ってアナウンスするくらいなら、応答のメールも日本語にしてくれたらいいのに、っていうのはわがままですか?
そうですか。

メールの内容ではさまざまなKindle端末で試したらしいことが書いてあります。たぶん。
11種の端末が記載されており、そのうちの9種において、

Observation:- App force closes :
Steps to reproduce -
1.Install the App
2.Launch the App
3.Lock the device in the portrait mode and unlock the device in the landscape mode
4.App force closes.

なのだそうです。訳しますと、
「強制終了することがあるぜ!」ってことですよね。
「再現方法は ・・・ 」
「1、おまえさんのアプリをインストールするだろ」
「2、おまえさんのアプリを始めるだろ」
「3、端末をポートレイトモード(縦画面)にロックするだろ、そんで、ランドスケープモード(横画面)でアンロックする」
「4、そしたら、アプリは強制終了するんだぜ」

でも、「Result」は「PASS」って書いてある。どゆこと?
自分の持っている「Kindle Fire HD」で試しても、強制終了しないよ。
やり方が違うのかなぁ。
そもそも、訳が違うとか?

結果表の下には、

「Congrats! Your app is now ready to be downloaded and used by Amazon customers.」

「おめでとう!あんたのアプリはアマゾンの顧客がダウンロードして使える準備できてるぜ」(かにたま大王訳)
ですって。
強制終了するっていうのに公開していいのかよw。
特殊な使い方じゃないと再現されないからOkだぜ、って感じかな?

メールを受け取って、1時間半後にAmazonサイトで該当ページを閲覧できるようになりました。

Amazonで99円で販売しております。広告なしバージョンのブロック崩しゲーム、
シールドクエスト

米国Amazonだとこうなります。
Shield Quest

Kindle持っている人は買うがいいさ!!w
端末の種類によってインストールできないとか、そもそもKindle持ってない場合は、
「Google Play」の方で「シールドクエスト」をインストールしてみて。
そう、これは宣伝さw。


いや、しかし、こういうやり取りの内容をブログでさらすと、自分の頭の悪さが露呈してお恥ずかしいですね。
願わくば、あとに続く方々の糧とならんことを。

ではー。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード