

アンロックド

月曜の朝のこと。
出かけようとしたら、ドアのカギが既にあいている。
スライド式のロックもかけられていない。
前日はずっと部屋でPCとニラメッコ、或いは漫画で読書の引き篭もり状態だったので、一歩も外に出ていないから2日ぐらい前からカギは開きっぱなしだったということになる。
我ながら無用心。
しかし、「朝出かけようとしたら、カギがかかってなかった」ってことは結構頻繁にある。
どうも、買い物をして帰ってきて、両手にビニール袋を下げていたりすると、カギ掛けを後回しにしてそのまま忘れてしまうらしい。

個人的には、ヒトサマの家のドアなんてカギがかかっているのが当たり前っていう先入観がある。
そこらじゅうの家のドアノブを片っ端から捻ってみたら、無用心にもカギのかかっていない扉は結構あるのかも。
泥棒はそういうところを狙ってくるのかもですね。
そういや、祖母の家は玄関こそカギの開け閉めをしているが、他のドアや勝手口はカギを掛けていないうえに、扉さえ開け放たれたままだった。家人がいなくても、です。田舎にはまだまだそういう家があるのかもね。


出掛けるときは、何度もカギの確認をして、扉から離れると「カギを掛けたかしらん?」と心配になって戻ってみたりして。
そういう御仁でも、自分が室内に入ったときに内側からすべき施錠を忘れることは結構あるのかも。

こうしている今、
あなたの家のカギはちゃんと施錠してます?


そういや、最近Xbox360やってないなぁ。
実績は解除(アンロック)しても、施錠はし忘れるな!?
みたいな。

ぜんぜん巧く言えてない。
残念。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
