コロコロコロリと地球防衛軍

会社の休み時間に、隣の席の同僚がずっとPCで、「THE地球防衛軍2」のプレイ動画を見ていたのです。
そりゃもう、毎日毎日・・・。
ずっと以前に初代「THE地球防衛軍」を貸したらハマってしまって、そのまま「2」に移行したらしい。
毎日毎日、となりのPC画面で、EDF隊員がコロコロと転がりながら移動する様子が、視界の端に映るのです。
よく飽きないなぁ、とか思います。
同僚は実際にプレイしている先のステージまでネット動画で見てしまっていたので、ネタバレはどうなのかなとかいらぬ心配をしたりして。


ところで、「地球防衛軍シリーズ」の「回避転がり」の動作は、柔道でいうところの「前回り受身」って感じですよね。
小学生の頃に少しだけ「柔道」を習っていて、そのときにひたすら「前回り受身」を練習したものですが、案外目が回らなかったりするのを不思議に思っていました。
回りの景色を見て眼球を動かしているかどうか、ってところが「目が回るかどうか」の違いなのでしょうな。
(自分はもしかしたら「前回り受身」の最中に目を閉じていたのかもしれないわけですがw)


「地球防衛軍」のプレイ動画でプレイヤーが「回避転がり」をコロコロしている様子をじっと見ていると、こっちが目を回しそう。
ついでに頭に血が上ってそう。

会社の同僚は、ついに最近はXbox360の「地球防衛軍3」のプレイ動画を見るように。
彼はXbox360を持っていなかった。
綺麗な映像での「地球防衛」は彼をひきつけて止まないようでした。

で、今朝の会社で会うなり、その同僚は開口一番発したのです。

「ついに、買っちゃったよ」

そう、「新型Xbox360」と「地球防衛軍3」を。
きっと、「地球防衛軍」動画をくり返し見ているうちに、目が回ってしまったに違いありません。

今度のボーナスで、「エリート」から「新型」に乗り換えたいな、と思っているワタシもすでに目が回っているのかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

ばわー
新型とは、どないなっとるですか?
エリートよりもいろんな面で上とですか?
気になるとですばい。
でわー

どもー。
主には、HDDの容量が増えて、静かになって、無線LANになったらしい。
あと、かっこいいらしいとか。
新型箱○の記事をネットで調べてみるのがいいですばい。
ではー。
プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード