

Gショック?

なんかね、週一ペースで「ゴキブリ」が出没するようになりました。
けっこうデッカイよ。

あるときは、夜な夜な台所のスペースから、「カリカリ」と音が聞こえて、
何日めかに、そぉ~っと忍び足で確認しに行くと・・・。
スーパーで「肉」を買ったときについてくる「発泡スチロールトレイ」。
そこに味が残っているのかどうか知らないが、
トレイを「G」のヤツが、ガジガジやってたみたい。
殺虫剤を噴霧しながら追い掛け回して、退治した。


また、あるときは
夜中にコーヒーでも飲もうかと流し台に近づくと、
ガスコンロの下辺りを、ガサゴソと・・・。
床や壁を這いまわるのを殺虫スプレーで追い掛け回すと、
足や触角のようなものが外れて、壁に体のパーツを残しながらも逃げ回る。(キモチワルッ!!)
天井を駆け回ってから、バスマットの上に落下。
腹を上にして、バスマット上をグルグルと這いずってから絶命。
安くてボロいバスマットだったので、バスマットごと捨ててやりましたよ、ええ。


「G」は自分の部屋で発生したというよりも、どこか別の場所から入り込んできたような気がしてならない。
換気扇とか玄関ドアの隙間とかけっこうユルユルですからね。

対策としてまわりの評判の高い「ブラックキャップ」というものを買ってきた。
設置しておくと「G」が中のエサを食べて巣や仲間ごと一掃できるという代物。
効果を期待します。

しかし、そういう殺虫剤入りのエサを食べた「G」はどこで絶命するのかな。
どうか、住人の目に届かないところでひっそりと息を引き取って欲しい。
これ見よがしに、部屋の真中で死なれたりすると、ショッキングだ。


ほら、昔から言うじゃん。

「死んで屍、拾うものなし」

ま、実際見つけたら、「G」の屍は拾って始末するけどね。
ええ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
