もうすぐ買い替え?

「ビ○ター」の録画機器であるHDDレコーダーを使っているんです。
電子番組表で録画すると大変便利なので重宝しているのですが・・・。
「同じ番組を毎週録画」という設定があって、ワタシの場合ほとんどの録画予約でそれを使うのです。
たいがいの番組は何クールかで「最終回」を迎えて放送を終える。
もちろん電子番組表での録画予約設定「同じ番組を毎週録画」も自動的に削除される。
・・・というのが、普通だと思うのですが。
ちゃんと設定が消されるものとそうでないものがあるのです。

電子番組表を見ても予約マークが入っていないのに、その時間になると以前の設定で録画を始めたり。
未だに「相棒 シーズン7 初回スペシャル」を録画しようとしたり、
金曜日の夕方頃にやっていた「ワンピース」(現在は日曜日の朝)を録画してたり。

だから、しばらくしてHDDレコーダーの録画リストを確認すると、自分で録画設定したものとそうでないものが混在して、たくさん貯まっている。サムネイルで中身は分かるものの、結局確認して、いらないものは削除して、という作業が時がたつにつれてどんどん増加していく一方。
「ワタシはもしかして、削除するために録画しているのか?」
となんだかよく分からなくなってくる始末。


自分で録画した覚えのないドラマがあって、なんの気なしに見てみると面白かったりして。
「おお、次回が大変気になる!!」
と思って、当然HDDレコーダーは次も録画しているかと思ったらそうではなくて。
なんだよ、勝手に録り続けたり、急にやめたりって!!
ヒトをその気にさせて裏切るなんて、
たちが悪いぜ。

つか、もう買い換えたいです。
地デジに対応していないし。
もうすぐボーナスでるし。・・・たぶん。


そういや、現在住んでいるアパートを紹介してくれた不動産屋のおばさんが前に会ったときに
「聞いてるかもしれないけど、もうすぐ、アパートが地デジ見えるようになるらしいよ」
と言っていた。
そりゃいいや!と思ったものですが、
あれから、2ヶ月ほど経過しましたが、未だに「地デジ」映りません。
ヒトによって「もうすぐ」の意味はまちまちだから気をつけなければなりませんな。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード