その日、初めての発声

これは昨日、24日の話です。

一人暮らしのシルバーウィーク。
実はワタクシ、有給休暇を2日使いまして、9連休なのデス。
実家にも帰ったりしてますが、ま、だいたいアパートに一人です。
買い物に行ったりもしますが、別に誰かと話すというわけでもなく。

2日間ぐらいぼんやり過ごすと、誰ともしゃべっていない。
自分が一言も発していない、ということに気づきました。

というのも、昼食のこと。
たまには「ほか弁」もいいかなと思って、自転車をとばして弁当を買いに行ってきたのです。
12時前だったから、けっこうお客さんがお待ちでした。
待っている間にメニューを見て、弁当を選ぶ。
う~ん。
体のことを考えて揚げ物よりも野菜のある方が良い。
よし。
「野菜炒め弁当」、君に決めたっ!!


お店のおばちゃん「次の方、どうぞ」

待たされたぶん、ちょっと勢い込んで、ワタシは言葉を発したのです。


ワタシ「や゛ざい、ゲホッ、や゛ざいいだめ、ゲホッゲホッ、や゛ざいいだめべんどうを」


そりゃ、どんな「ダメべんとう」なんだつーはなしで。
しばらくしゃべっていなかったものだから、声がうまく出せなくなっていることに気づかなかったのね。
エヘン虫の仕業でしょうか、数回の咳払いで解消しましたけど。

その日の初めてに、いきなりヒトに向かって言葉を発すると、声が出ないなんてこともあるかもしれないから、出かける前に鏡に向かって身だしなみをチェックしながら発声練習もしておいた方が良いかもですね。
一人暮らしでも、朝からブツブツ言ってたらいいんでしょうけど、それだとちょっと「怪しい人物」なのでw。
「いただきまーす」と「ごちそうさま」は言っておくかな。

それにしても、「野菜炒め弁当」は美味いね。
タレだけで、ご飯2膳はいけるね。
・・・こりゃ、太るな。
ではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード