玉ねぎ三昧

いっとき、「炒り豆」にハマって、昼食後も夕食後も「炒り豆」ばかり食べていたときがあったんです。
そのとき、なぜかやたらと「オナラ」をするようになり、しかもそれが異常に「臭い」。
当時は「炒り豆」と「オナラ」の関係に気付きませんでしたが、「炒り豆」を食べなくなったら「オナラ」はおさまった。
元の清々しく上品(?)な「オナラ」になって、頻度も減った。
もしかしたら、「炒り豆」を食べ過ぎていたときには、お豆さんたちが腸に貯まって醗酵していたのかしらん、とか思います。
お豆さんの食べすぎにはご注意を。


最近、実家の父上の畑で「玉ねぎ」が大豊作。
毎週のようにありがたくいただいてアパートに。
今週もでっかいのを8個もいただきました。
大地の恵み、父上の恵みに感謝です。

んで、必然的に「玉ねぎ」を使った料理が多くなる。
卵と炒めたり、味噌汁に入れたり、コンソメスープで煮込んだり。
新鮮なので、生で齧(かじ)ってみたら、案外と甘味があって美味しかったです。
ただ、毎日毎日「玉ねぎ」料理をするのもメンドーになってきて、テキトーに切って、テキトーにドンブリに放り込んで、醤油だしとみりんをぶっ掛けてレンジでチンするだけとか。もう半生でも気にしない。
「玉ねぎ」消費優先で、食べちゃう食べちゃう。

そして、昨日、ふと気付いた。
「手がネギ臭い!!」
自分が吐く息もネギ臭い。
しかも、やたらと「オナラ」をするようになった。
その「オナラ」もネギ臭い。

普通、「自分の匂いは気付きにくい」といいますから、それが分かっちゃうということはよっぽどのことじゃないかと。
きっと、「玉ねぎ」の食べすぎで、腸に貯まって醗酵しだしているのかもしれません。
身体から出てくる水分にはすべて「玉ねぎ」の汁の成分が含まれているかも。
ワタシは汗っかきだから、「玉ねぎ」臭のオーラをまとって、周囲のヒトたちにご迷惑をおかけしているのかもしれません。

そう思うと、
泣けてきますね。
「玉ねぎ」だけに。

皆さんも偏った食事にはお気をつけあそばせ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード