鼻毛エクステ

よく、普通にしててもお口がポカ~ンと開いてしまっているヒトっていますよね。
あと、お食事のときにも、お口が開いているものだから、クチャクチャと噛む音が周りに聞こえちゃっているヒトも。

「鼻」が病気がちなヒト、「鼻」で息がしづらいヒトがそういう傾向にあるのかなと。
なんにしても、お口がひらっきっぱなしだとあまり明晰そうには見えない。

通常、ヒトは「鼻」で息をしています。
しかし、「お口が開いているヒト」は「口で息をしている」。
「口で息をしている」ヒトは、病気になりやすいのだと聞いたことがあります。

「鼻」から外気を取り込む場合、「鼻毛」やら「粘膜」やらが、異物や雑菌の除去装置の役割をする。
しかし、「口」から外気を取り込むと雑菌を直接体内に入れてしまう。
そういう違いが「病気のなりやすさ」に関わる。

だから、なるべくお口は閉じて、鼻で息をするように心がけるべきなんですね、きっと。
「鼻」が悪くて、鼻水出ていると息しづらいけども。

「鼻毛」が「雑菌を除去する」働きがあるということは、身だしなみを考えて「鼻毛」をお手入れで切ってしまうより、そのまま放置してボウボウにしておいた方が、雑菌除去効果が高いのかな。
もともと、「鼻毛」少なめのヒト用に、「鼻毛エクステ」とか発売したらどうか。
(「つけ鼻毛」というネーミングだとカッコ悪いので)

インフルエンザ、風邪などの予防に「鼻毛エクステ」。
え?
見た目が恥かしいんじゃないかって?
上から、マスクをすればいいと思います。

(「鼻栓」っていうのがすでにあるんですね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ややややや!人違いでしたか~
「xboxといえばかにたまさん」のイメージがあったのでとんだ勘違いをしてしまいました。
申し訳ない!

自分も口呼吸してます。
鼻炎持ちで年中ズビズビです。
鼻呼吸の方が集中もできるそうです。努力!改善!頑張ります

そゆこともあるよね

どもー。
なんかごめんね。
ネットにしろ、なんにせよ、「かにたま」と名乗るヒトはけっこう多いよ。
そんなものだから、近頃は「かにたま大王」という名義にしたんですわ。

鼻炎だとどうしてもね。マスクするとか、予防するしかないよね。
ビバ!健康!!
元気でなければ、きっとゲームも楽しくない。
ではー。
プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード