スポンサーサイト


生理的エネルギー

今の時期の花粉症って何に対するアレルギー反応なのでしょうかね。
くしゃみしすぎて疲れました。
きっと、くしゃみをする度に相応のエネルギーを消費しているからなのだろうと思い、ネットで詳しく調べようとしたら同じような疑問を呈しているヒトはいましたが、明らかな回答は得られませんでした。
代わりに、
「咳をすると1回につきおよそ2kcal消費する」
という情報を知りました。

エネルギー2kcalとは、
赤唐辛子1個分に相当します。

5回咳をしたら赤唐辛子を5個食べてもOKです。
・・・。
って、比べるものを間違ってますね。
失礼。


ちょっと調べますと・・・。
エレベーターでワンフロア移動に1分かかったぐらいで、エネルギー消費2kcal。
多いんだか少ないんだかいまいち分かりませんね。
咳をしつづけてもやっぱり疲れますから、積み重なれば結構なエネルギー消費量になるんでしょうね。

ま、要するにですよ、
「エレベーターによるワンフロア移動」で「赤唐辛子1個分」ということです!!

なんのこっちゃ。

きっと、「咳」に匹敵して「くしゃみ」「しゃっくり」も同等のエネルギー消費が発生しているんでしょう。
「鼻をかむ」のも結構なエネルギーを消費しそう。
体内から体外へ向けて放出されることが、どうやら相当の「エネルギー消費量」を生じさせるということであれば、
・・・「オシッコ」とか「ウン・・・、これ以上は止めときましょう。
もしかしたら、「オナラ」を連発してても疲れてくるんでしょうか。

個人的な感想ではありますが、トイレから出てくるヒトは、
「スッキリ爽快」な顔のヒトと、
「すっかり憔悴」な顔のヒトがいるように思えるのです。

きっと、後者は体外排出による相当のエネルギー消費量を行った結果によるものに違いありません。

それか、りきみすぎただけか、未だ腹の調子がすぐれないか。


人間生きていると疲れることだらけ。
だからこそ「スッキリ気分」は重要。
よし!
ゲームして、寝よぅ。(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです!
「Glep」にいたライディースです!

先日、友達の勧めでコールオブデューティ4 MW2を本体ごと買わされました
これが面白くて昨夜もやっておりましたらかにたまさんの名前が・・・。
またマッチングしたときは下手なプレイヤーですがよろしくお願いします。raideeseでやってます

またお邪魔しますね!
遅れましたが、総合1位おめでとうございます!!

おひさー。

どもー。
もしかして、あの「無期限労働」のライディースさんですか?
そこは触れちゃあダメですか?w
なんつてね。
おひさしぶりです。
おお、「コールオブデューティ4 MW2」を本体ごと買われましたか!
楽しんでいるようで何より。
しかし・・・。
その「かにたま」、別人ですから!!
だって、そのゲーム持ってませんし。
こちら「kanitama daioh」です。お間違いなく。

総合1位の件、ありがとうございます。
ではー。
プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
