ゲスタルトじゃないよ!!

給料をもらうと嬉しい。(←当たり前だ)
大金が手に入ると何か買い物をしたくなる。
特別に欲しいものが前々からあったというわけでもない。
とにかく「買い物がしたい」と湧き上がってくる劣情。(←え?)
そして、「積みゲー崩しキャンペーン中」だったのにも関わらず、新作を買ってしまった。

箱○「NieR Gestalt」(ニーア・ゲシュタルト)

シェフ自信作の新作タルト。
ではない。
珍しくすぐにプレイを開始したので、悪くないということ。
と自分に言い聞かせる。

早々にデモ動画(オープニング動画かな?)が始まり、ネタバレ的な映像を見せられつつ、
いざニューゲームを選ぶと「名前を入力してくれ」とのことで、
テケトーに入力したら、主人公の名前が「カニタマ」になってしまった。
なんかイヤだ。「ガニマタ」っぽくて。(←自分で決めたくせに)
それはさておき。
実績「動物保護反対(100匹以上の羊を狩ると得られる)」を解除すべく、罪のない無垢なヒツジを狩りまくり中。(←なんて非道な実績!)
草原で穏やかに暮らしているヒツジやヤギさんたち。
実績が、ワタシに無意味な殺生をさせているのです。
ただ、無防備にヒツジさんの後ろから近づくと、驚くほど派手に蹴り飛ばされるので、ときどきわざとダメージを受けて、自分の罪の意識を緩和します。
で、だんだん蹴り飛ばされたり、蹴りを寸前でかわしたりするのが楽しくなってきました。
どんな遊び方だっつーの。
そういうのワタシだけ?


そんな話は置いといて。

給料のハナシに戻る。
銀行振込なので給料日には指定口座から引き落とさないといけない。
当たり前に「暗証番号入力」を求められるのだが、それについて処理の終わりごろに、
「個人情報の一部とかぶっていて見破られるかもだから、出来れば暗証番号を変更することをオススメします」
みたいなのが毎回表示される。
それを毎回、かたくなに無視。

例えば、例えばのハナシですが、
自分の「誕生日」を「暗証番号」にしていると悪意を持ったヒトがカードを拾ったり盗んだりしたときに秘密のはずの番号を見破りやすい。だから、もっと分かり難い番号にしろというわけですな。
そうやって、他の皆が解読され難い「暗証番号」に変えてしまったら、逆にわかりやすい方の番号が貴重になって、かえって判読され難いという・・・。
わけないですな。

どんな考え方だっつーの。
そういうのワタシだけ?
だけだな、うん。


それでは、
アウフヴィーダーゼーエン!!
チュウース!!

(ドイツ語っぽく別れの挨拶。春日ではない)


※文章内容は数日前に書かれたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード