

悩ましき夜とホグワーツ

ちょっと最近、困ったことがありまして。
対応に苦慮しております。
それはそれとして・・・。


「積みゲー崩し」第4弾と称しまして、
箱○「ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団」を遊んでます。
書籍で想像し、映画で映像を目にした、あの学園「ホグワーツ」が自由に探索できる嬉しさ。
右スティックで杖を振り、いろんなものに魔法をかけて反応を見る楽しさ。
メインのハナシとか、頼まれごととか、そっちのけで駆け回ります。

探索できる場所は広大なのですが、縮尺が小さいと申しますか、建物自体は狭い印象。
モブキャラの生徒が多いと進みにくい廊下があるとか、カメラワークもすっきりしないので見たい方向が見えず、ポッター君をチョンチョンと動かして調整するのが不便かな。
近くのオブジェクトはロックオンできるので、それで反応箇所を探ることになる。
地図でヒトの居場所がわかったり、マーカーを入れれば、足跡が目的地まで案内してくれたり、肖像画に合言葉を言ってショートカット通路にしたり「ハリー・ポッター」世界特有のフォローやギミックが良い感じです。
個人的には、なんだか「Bully」の雰囲気があるのも馴染みやすくてよかったです。

「ハリー・ポッター」世界の呪文って、なんだか言いたくなってしまいませんか?

ウィンガーディアム・レヴィオーサ!!

勢いのあるイントネーションが「口にしたくなる」要因なのかな。

レパロ!!
アクシオ!!
デパルソ!!
インセンディオ!!

エクスペクト・パトローナム!!

最後のは、舌を噛みそうですw。
今後も楽しく探索を続けたいと思います。


話はズイーッと変わります。

数週間前から、夜に悩まされているんです。
睡眠不足なんです。
原因は例によって「蚊」です。

どこから部屋に入ってきたのか。
そもそもこの時期から出現するものなのか。
いろいろと不明な気もするのですが、
だいたいいつもワタシの風呂上りぐらいから、
ブィ~ンとまとわりついてきて、
そのころにうまくすれば叩き落して、腹の中の「血」を確認できるのですが、(←すでに吸われていたということですね)
見失ってしまうと、
寝た後、夜半過ぎから、耳元で不快な羽音を聞くことになる。

それで昨夜(正確には今朝か?)も午前3時ごろに不快な音に起こされて、電灯をつけて、「ゴキジェット」でシュパーッ!とやって布団にもぐりこむのですが、また羽音を聞く。で、起きる。その繰り返し。
カーテンに止まっているのを見つけて、シュパーッ!とすると吹き飛んでいくけど、退治は出来ていないみたい。
頭の先まで毛布に包まっても、羽音が聞こえ、耳の後ろを吸われてたり・・・。

明け方の5時ごろにも起こされたり。
ああ、もう、たまらんです。
ウガーッ!!って感じ。

今度、「蚊」を見つけたら、魔法をかけて爆発させてやりたい!!

ウィンガーディアム・レヴィオーサ!!

いやいやいや、
浮かせる魔法をかけてどうする?

実はこれを書いている今もときどき手で「蚊」を追い払いながら、「今度こそ、つかんだか!?・・・逃げられたか」とかやりながらなんです・・・。
あうー。

この部屋、どっかに大穴開いているんじゃないか。
そんな不信感を抱き、戦々恐々としながら、今日も寝床につくのです。
んだば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
