新しいハイチュウ?

スーパーの特価コーナーで見つけました。

ハイチュウ<ドリアン>
「ハイチュウ <ドリアン>」

公式サイトを見ると、・・・まだ新発売したばかりなんですかね。
発売から、2ヶ月目ってところでしょうか。

強い独特の香りを持つ「果物の王様」、ドリアン。
特有の風味と濃厚な甘みを再現したという。

強烈な匂いを持つという「ドリアン」、いったいどのように再現しているのか、興味のもたれるところじゃあないですか。
他のヒトに迷惑をかけるような「異臭」が発生しては困るので、家でひっそりとひとりで食してみました。

・・・。

ふ、ふつうだ。

マンゴーにも似た味と風味で、それよりも「濃い」感じかな。
もっと「やばい」のを想像していたので肩透かし感がありますが、元のドリアンそのままに忠実に再現しちゃうと強烈すぎて買ってくれなくなるでしょうから、致し方のない処置ですかね。
って、当方、ドリアン食べた経験ないですけどねw。
ま、皆さんもお菓子コーナーなどで見かけたら、「果物の王様」ドリアンの雰囲気だけでも、否、話のネタにでも試されたらどうかなーって思います。



ところで、過去のニュース記事を探ると、

『ハイチュウ <ドリアン>』と『ハイチュウ <白桃>』は8月12日の「ハイチュウの日」を記念して、8月4日に発売される。

「8月12日」が「ハイチュウの日」だなんて知りませんでした。
いろんな記念日があるのですね。
にしても・・・、
「8月12日」が「ハイチュウの日」なら、「8月4日」じゃなくて、「8月12日」に発売すればいいじゃん!!
って、思うのはワタシだけ?
きっと、何かヒミツがあるのに違いない。むむむ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード