スポンサーサイト


ベランダに珍客か?

おひさしぶりです。
さて。


休みの日はゆっくり朝寝坊したいじゃないですか。
寒い朝は余計にそう思います。

前の日曜日、朝7時ごろ。
もうちょっとダラダラ~っと寝ていたいなぁと思うのに・・・。


ぶぽっぽぽー、ぶぽっぽぽー、

え?

くるくる、くるるくる、

あ。

ぶぽっぽぽー、ぶぽっぽぽー、

ベランダの物干し竿に「ハト」がとまって、
向こうを向いたり、こっちを向いたり、
スライド移動してみたりしながら、ときどき盛大に鳴きます。

ぶぽっぽぽー、ぶぽっぽぽー、

ワタシの枕の位置から「ハト」までは、直線距離で2メートルほどだから音の威力はなかなかのものです。
寝たい。
でも、うるさい。

ああ、でもなんだか嬉しいような気もする。
動物が人間に気を許して、そばにいてくれるのって、嬉しくありません?
たぶん、こっちに気付いていないだけだろうけど。

しょうがねぇなぁw。
そこが気に入ったのなら、気の済むまで鳴いているがいいさ。
そう、オイラは心の広いオトコなのさw。

ま、これをネタにしてブログでも書くかなと考えたりして。
デジカメで撮影でもしてやろうかなと思っていたら、その「ハト」は飛び去っていきました。
結局、30分くらい滞在していたのかな。

それからしばらくして。
1時間後ぐらいに洗濯物を干そうとベランダへ出た。
すると、
ベランダ用のサンダルの上に、
見たこともないような
盛大な異物があるのを発見!!

フン害です。
フン害に憤慨です。

白い汚物をティッシュでふき取りながら、
「また、あのハトがきたらどう対処しよう・・・。来てもらえるのは嬉しいが、やはり追い払うべきなのか・・・」
などと考えていたのでした。

皆さんもベランダで鳴くハトには気をつけて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
