

うっかりクリィーミー

現在の至福のときは、ホットのコーヒーを片手にときおりチビチビとやりながら、
箱○「Xブレード」をザクザクとテキトーに遊ぶこと。
やられちゃってもペナルティないからいいね。ソウルが貯まる一方だし。
適度に爽快感を求めてザク斬り&魔法連発してれば、問題ない。
単調だけども、手軽で遊びやすいというのは長所でもあります。


ゲームが一区切りついたところで、コーヒーをもう一杯。
そう思って、大き目のカップにインスタントコーヒーの粉をスプーン1杯。
次にクリープの瓶を開けたらほとんどなかった。
補充分は詰め替え用を買い置きしているので、それを冷蔵庫から取り出す。
詰め替え用クリープの封を切り、
中の白い粉を

ドサドサーッ、っと

コーヒーカップに、

・・・。

えっ?

あ~あ、ガッカリ。
自分にガッカリ。
クリープの瓶じゃなくて、コーヒーカップの方にミルクの粉を満杯に補充しちゃったよ。
コーヒーの粉と混ざらないように、白い粉をコーヒーカップからスプーンですくっては小さなクリープの瓶へ移し変える作業。
途中、メンドイから、カップから瓶へ直接ザーッと流し込もうとしたら、白い煙がもうもうと立ち出して、その方法は断念。
地道にスプーンで移し変えたよ。


ついつい、なにげに違う器に移し変えてしまったりする「うっかりミス」って、年をとるごとに増えてきた気がします。
玉ねぎの皮をむいて、皮を捨てようとして、間違えて中身の方を三角コーナーに放り込んだりしてね。
そのうちにゲームコントローラとコーヒーカップを間違えて、大惨事になりそうな予感。

皆様も、やたらとクリィーミーなコーヒーには気をつけて。
って、なんのこっちゃ。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
