スポンサーサイト


いつのオリンピック?

「冬のオリンピック」をやってますよね。
「バンクーバー」ってところでやっているんですかね。
日本人選手の皆さんもご健闘されているようでなによりです。

ところで、
「冬のオリンピック」があるんだったら、
「夏のオリンピック」もやればいいと思います。
「夏」を象徴するスポーツの祭典。
「ビーチバレー」とか「バナナボート」とか、「スイカ割り」とかね。

「秋のオリンピック」とかも。
「おイモ掘り」、「クリ拾い」、「マツタケ探し」、「稲刈り」、いろいろな競技がありそうです。

「春のオリンピック」も。
・・・。
・・・。

すみません、
「春」にちなんだものは
「春休み」くらいしか思い浮かびませんでした。
あと、捻っても、「春巻き」くらい。


そういや、フィリピンに「アキノ大統領」っていたよね。
「元大統領」というほうが正しいかな。
「アキノ大統領」が実在したんだから、
「ハルノ大統領」や「ナツノ大統領」
「フユノ大統領」もいるんだと思います。

1年で4人も大統領が変わるのは面倒なので、
「ネンジュウ大統領」とかもいればいいと思います。
一時も「大統領」であることを忘れない「シロクジチュウ大統領」とか、
「ヒルハ大統領、でも、ヨルハ、あなただけの大統領」みたいな。

普通の「オリンピック」が「昼のオリンピック」ならば、
「夜のオリンピック」は夜の競技種目で・・・、

あ、もういいですか?

「妄想は芸術だ!!」でおなじみの
かにたま大王がお送りしました。
そんな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
