最近のこととか

絶賛、婚活中!!のかにたま大王です。
ばんわ。
「ゲーム」「パソコン」に理解のある岡山の女性に出会うことを期待。
そりゃ贅沢かな。ウマが合えば、一番ですよね。


特に書くことがないので、ゲームのこととか。


箱○「まもるクンは呪われてしまった!」
当初、「ツマラン!」と思っていたのですが、慣れてくると爽快感や駆け引きを楽しめるようになりました。
一番低い難易度で、ストーリーモードをクリア。
ストーリーモードでは、各ステージで条件を満たさないと、真のラストステージに進むことが出来ず、次の周回が始まってしまう。
情報によると、6周すれば自動的に「真のラストステージ」へと進むことが出来るらしいので、ちまちまとやっておったわけです。
残り人数が少ない状態で保存されちゃうと、次のステージの難度が高いと頓挫する可能性があり、その点に注意しながらプレイ。
んで、周回を重ねてクリアに至りました。
現在は、金平糖集めでちまちまプレイしております。


XBLA「'Slposion Man」
スパーンスパーン!と進んだり、
スパーンスパーン!と瞬殺されたりの自爆(=ジャンプ)アクションですよ。
凶悪な仕掛けで、よくよく考えたらグロいことがおこっているんだけれども、持ち前の明るさで殺伐とした雰囲気はありません。
だんだんシビアになってきて、やられまくりですが、すぐに短いスパンで再スタートできるから、くり返し試行錯誤できます。
そして、「パヤッパッパッパパー♪」の曲が耳に残りますw。


Wii「斬撃のレギンレイヴ」
やはり、サンドロットなので「地球防衛軍」まんまですな。その北欧神話バージョンですか。
タイトルやメニュー回りの味気なさやダサ加減。メニューなどの説明をしてくれる女性ボイスも、一般市民の悲鳴とかも、モロに「EDF」ですな。絶望感を煽る演出好きっすね、ワタシもだけどw。
リモコンやクラシックコントローラProを使い、操作方法をいろいろと試しているんですけど、どれもしっくりこない。とほほ。
これまで、サンドロット製作品はどれも楽しめましたので、なんとか慣れていきたいっす。
(「Wiiモーションプラス」を購入したので試したいっす)


箱○「Forza Motorsport 2」
安かったので買っちゃいましたよ。
元々、レースゲームは苦手なのですが、最近「DiRT」などの勢いもあって楽しめるのではないかなと。
最初のうちはゆったりとした気分で1位を獲得できてたんですけど、だんだん厳しくなってきました。
集中力が3ラップ持ちません。ぐあw。


PS3「アンチャーテッド」
これ、借り物ですが、ちょこちょこ進めてます。
銃の撃ち合いより、謎解きしたいです。


とまぁそんなところで。
ああ、それにしても・・・、

「セイクリッド2」ほしー!!
「アバター THE GAME」ほしー!!
「ダンテズ・インフェルノ」ほしー!!

もっともっと時間がほしー!!

あたしゃ、もすこし、背が欲しい。
お粗末。
ではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>集中力が3ラップ持ちません。
私は1ラップが限界ですw
本気で集中すると、1分くらいでしょうか。
ダメダメですね。

> 星さん
どもー。
ラップといえば、「サランラップ」がきれてました。
なんとか、食べきりたいと思います。
何の話でしたっけ?
そうそう、「フォルツァ2」。
さすがに難しくなってきました。
ワタシは食べきれるでしょうか?
何の話でしたっけ?
休憩を挟んで、1440回集中すれば、累計24時間全開です。
みたいな。
すみませんでした。
ではー。
プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード