甘い情熱

ゲームは好きだけど、
ぐわぁ~って具合に熱中してたら、
急に冷めることもある。
あの情熱の魂はどこへやら。
「ああ、ゲームに対して能動的に取り組めないわ~」みたいな。

そういうときは、友達にきてもらって、ワイワイとゲームで遊ぶと「やる気」が復活します。
他のヒトが「ゲームを楽しんでいる」のを感じると、
あらためて自分自身の中のゲームへの熱に火がつくんでしょうね。
「オイラも負けずに楽しんでいやるぜ!!」みたいな。
新しい「楽しみ方の視点」に気付かされることも要因かもしれません。

代替的に、
「ゲームを楽しくプレイ、紹介しているサイトを見る」というのもあります。
ゲームへ求める趣向が自分と似ていたり、
文章の語り口が楽しげだといっそう嬉しいですよね。


ずっと以前に、
XBLA「Castle Crashers」の攻略ページを探していたら、
箱○の実績解除を目的にご自身のプレイ状況を大きな画面掲載と共にアップされている方がいて、
その語り口が実に楽しいので、過去の記事から何度も読み直したりして~w。
しまいにはそのかたがプレイされているゲームと同じモノを買っちゃったりして~w。
「Xブレード」とか、北米版「DiRT」とかね。
そちらのサイトで、楽しみを再燃させてくれたおかげで、
XBLA「Castle Crashers」や「The Maw」をクリアすることができました。ありがとうございます、ですね、まったくw。

自分は根性がない者ですから、特に
他のヒトの「楽しさ」を知ることで得られる
パワーや情熱、
楽しみ方の広がり
ってものは大切にしていかなきゃなぁなんて思う今日この頃。

誰かの楽しみが自分の楽しみに変換されるっていうのは、
なんだかステキなことじゃねっすか?w

そんな理念を周囲にアピールして、「チョコの日」を待ちたいと思います。

なんだそれ。

でも、だいたいそんな感じです。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード