スポンサーサイト


ブレイカーの落ちるタイミング

まず、
以前、ブログで書いていた、
1リットルの牛乳パックをコンビニで買ったら、店員さんが「ストローつけますか?」って
そんなのあるのかっ!?
という内容のアレ。
先日、同じモノを買ったら、本当に「なが~いストロー」が付いてきました。
長いストローは存在するし、そういう飲み方をするヒトもいるのですね。
ワタシの認識が間違っておりました。
ごめんなさいです。


次。

アパートに一人暮らししているものですから、
仕事が終わって帰宅すると、真っ暗な部屋へ戻ってくるわけ。
電気つけたら、いつもどおりの汚れた部屋が目前に広がります。
んで、冷凍ご飯をレンジで温めつつ、
電気ケトルのスイッチを入れて、
自分はトイレに入って頑張っていたら、
リキんだタイミングで、
ブレーカーが落ちました。
真っ暗です。
何も見えません。
手探りで紙を探すと、
そんなときに限って、
トイレットペーパーが十数センチで終了。
勢いよく引っ張ったので、空の芯が「カラカラカラン~」と虚しく響きます。
幸い水タンクの下側に次のトイレットペーパーを用意していたので、
手を床に這わせて探り当てて、なんとか事なきを得ました。

きっと、ブレーカーが落ちたのは、
ワタシがトイレでおもいっきりリキんだからだと思います。

うそです。
違いますね。
電子レンジと電気ケトルの併用には気をつけて!!

今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~

私も最近よくやってしまいます、レンジと電気ケトル。
そしてブレーカー落ちる、と。
最初やった時は「なんだなんだ?停電か!?」とワケわかんなかったけど
原因判明して納得。
気を付けねばですね(´ω`;)

> みんとさん
おひさ~。
電気ケトルが活躍しだしたから。
それまでは電子レンジの独断場だったんですよ。
って、何の話だw。
ブレーカーもいつもがんばってくれて、ありがとうです。
ブレーカーが落ちるってのは、電圧の負荷に耐えかねたブレーカーさんが気を失った瞬間なのだと思います。
がんばれ!ブレーカー!!
ではー。

あらら、「みんと」になってた。
これぞホントのマ抜けだねぇ~w

> みんとまさん
どもー。
・・・気づいてませんでした。
普通に「みんとまさんからだぁ~w」と思いながら返信コメント書いてました。
「マよけ」ということかもしれませんよw。
ではー。
プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
