いもけんぴ、こわい

スーパーで「いもけんぴ」の大袋を買った。
結構の量が入って198円。
経済的だ。
「いもけんぴ」好きだから、テレビを見ながらバリバリ食べるね。

実家に帰るとまったく同じ「いもけんぴ」の袋が台所のテーブルに置いてあった。
親子は考えが似るらしい。

お徳用の「いもけんぴ」なのかどうかは分かりませんが、
その袋のお菓子は、普通のに比べて、
形やサイズが不揃いです。
「端っこや余りの部分を集めました」的なワケアリ商品とかいうやつか?
味もそんな変わるわけもなく安くて量が食べられたら、それで満足。
「形」なんてどうでもいい。
物事の本質を見極めることが大事。
「いもけんぴ」の神様はいつもそう仰っている。たぶん。

テレビを見ながら袋の中に手を突っ込んでは「いもけんぴ」を取り出して、
口へ運んでバリバリと食べる。
そのくり返しをしていたが、
ひとつ大きめの塊を掴んでギョッとした。

なんか、でっかい「ダンゴ虫の殻」のような「いもけんぴ集合体」がある!!
きもっ!!
きもいぜ!!

愛称は「レギオン」としよう。
「我が名はレギオン。大勢であるがゆえに」

変形「いもけんぴ」

「ダイオウグソクムシ」とかいうやつを思い出した。
きっと、「ダイオウグソクムシ」に砂糖をつけて焼いたらこんな味なのだろう。
そんな想像をしながらバリバリと噛み砕き、食べてやりましたよ。ええ。
ときどきすんごい硬いな。
歯が壊れそう。

お菓子の1つ1つが綺麗にそろえられた商品も良いけど、
不確定ないろんな形をしたものがあると、
様々に想像して食べられていいよね。
「おっとっと」とかも、
砕けたものを見ては、「これは何の生物の欠片だったのだろう?」と想像するのが楽しかったりする。

ま、そんなこんなで、「いもけんぴ」オススメ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:10年2月第二週の小ネタいろいろ

 本日四本目の更新です。 一本目「 金子版視聴記 /02/13 」はこちら。 二本目「 ガメラの風景 10/02 」にはこちらから。 三本目「 第2週のフィギュア情報 」は、こちらより。 前回6日更新の、「 第1週の小ねた 」には、こちらからどうぞ。  ガメラ食材ねた: 『...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード