スポンサーサイト


「メイドイン俺」第13回コンテスト

DS「メイドイン俺」のハナシ。
第13回コンテスト。
テーマ「じしん作」。
ワタシが作った「リフレッシュ!!」という作品が入選しました。
わー、やったぁ!!
通算成績、3勝1敗ってところ。

このゲーム、
くたびれたオッサンがとぼとぼと左から歩いてきて、
突如現れた洗濯機に納まって、
ぐるぐると丸洗いされるので、
目を回さないように、
オッサンが正面を向いたときに
タイミングよく「STOP」ボタンを押す、
というもの。

失敗すると、オッサンは目を回して
へなへなとその場にくず折れてしまいます。
成功すると、丸洗いでシャッキーン!!と
オッサンがリフレッシュ!!
キリリと闊歩していきます。

実はその装置はUFOが落とした、
「生体リフレッシュ装置」
という設定。

ゲームとしては、
普通のルーレットなわけですな。
オッサンがグルグル回っている8パターンの絵のうち、
成功は2パターン(正面と正面の一つ前)の条件となっており、
実質、目を閉じて「STOP」しても「4分の1」の確率で成功するかもです。

「メイドイン俺」のミニゲームは、
テンポアップするほどに1フレームに費やされる時間が短くなって、
タイミング判定がシビアになり難易度が増すわけですが、
自分の作ったこのゲームは、
高速になりすぎると、
回転しているオッサンの絵がなにがなんだか分からなくて~w。
難しいものですね。

DS「メイドイン俺」をお持ちの方は配信中に是非遊んでみてください。
では~。

メイドイン俺自作「リフレッシュ!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
コンテスト入選おめでとうございます。

私も、なんとか入選できました。「にじいろフレンズ」を作った者です。

是非ともフレンドコード交換出来ませんでしょうか?
あの洗濯機のゲーム、オヤジのグッタリする様がウケました!

ジャック 2020 7038 8856 です。

ブログやってます。
よかったら覗いてやって下さい…

フレフレ~♪

どもー。
おこしやす。ありがとうございます。
コードを登録させていただきました。ありがとうございます。
ジャックさんの「フレンドさん募集中」ブログにコメントをつけた(つもり)と思うんですけど。
使い方が分からなくてコメントできてなかったらごめんなさい。
一応ここでも、書いときます。
名前:かにたまおう
コード:1247 5215 9451
よろしくお願いいたします。
また、次回も入選できるといいですね。
ではー。
プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
