牛乳パックにストローか?

アパートの駐車場から道路を挟んで、すぐにコンビニ。
コンビニが近いと便利ですが、ついつい夜中でも「お菓子欲しくなった!!」「プリン食べたい!!」で買ってきちゃうんですよね。
それは、コンビニの近さ云々というより、ワタシの心の弱さが問題ですねw。

ずっと前にツイッターでもつぶやいたんですけれども、
そのコンビニで、「プリン」だけ買ったんですよ。
そういうときってプラスティック製の「スプーン」を添えてくれたりするじゃないですか。
なぜか、そのときは、帰って見たら、
「割り箸」
がついてたんですよ。
試しに「割り箸」でプリンを食べてみたら、「なんだか傍から見ると茶碗蒸食べてるみたいだろうなぁ」って。
あと、普通に食べにくかったですw。
ま、後半は自分のスプーンで食べましたけど。
それにしても、何を思ってコンビニの店員さんは「スプーン」ではなく「割り箸」を付けてくれたんだろう??

日曜日の夜のこと。
そのコンビニで牛乳のパック1リットルを買う。
スーパーで見かけない珍しい銘柄だったので、試してみたくて。
レジで清算すると、コンビニ店員のおばさんが
「長いストローおつけしましょうか?」
ですって。
断っちゃったんですけども。
いやね、500ミリリットルのパックだったらストローを使って飲むということもあります。
「ピルクル」とかね。
んでも、1リットルのでっかい紙パックだったら相当の長いストローが必要だし、吸引力もそれ相当必要。
1リットル紙パックをストローで、ってヒトはいないと思うんだけど、そう思うのはワタシだけかな。

今度同じことがあったら、ストローを付けてもらって、試してみれば良いですよね。
案外に具合が良かったりするかもしれない。

その昔、「ストローで飲むと特別に美味しく感じるかもしれない!?」と思っていろいろ試してみたんですけど、ホットコーヒーとか実際にやってみると、吸い込んだ勢いでいきなり熱い液体が口の中に流れ込んでくるので、「うわっちぃ!!」と飛び上がる思いをしました。
ストローで吸うのは、熱くない液体で試しましょう。
あぶったヤツとか、もっとダメです。
・・・。
・・・えっ?

そんな感じです。
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード