

投稿はつらいぜ

朝から、「ファミ通Xbox360 3月号」用の投稿作業。
イラストはほとんど案がない状態から開始。
高校生時代に使っていた英語の小テスト用紙の裏に落書きして、まともそうなのを2つ選んでスキャナで取り込み、「FlashMX」で描いたのでした。

写真ネタは1月2日におばあちゃんちの近くで撮影してきたもの。
それ以外のネタはイラストを描き終わった夕方から考え始める。

今回は全部で11件のメール投稿となりました。

「ファミ通Xbox360」への投稿を始めた当初は、イラストは描かずに、とにかく文章ネタの「数」で勝負していました。
回を重ねるごとにだんだんと絞り込むようになって、現在に至ります。

やはり、自分自身でのネタの「取捨選択」は必要だと思います。
その方がより1つのネタを練りこむようになるし、「取捨選択」という能力も強化される。
なにごとも勉強ですよね。

ああ、少なくともイラストだけは採用されますように。

いつもながら、偉そうなことを書いてすみません。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
