

暖かい部屋

実家の自分の部屋が寒いんですよ。
暖房器具がないと、朝晩は部屋の中なのに吐く息が白い。
それに比べて一人暮らししているアパートは、寒くないこともないけど、実家ほど厳しくない。
これはたぶんワタシの部屋が2階で、下の1階、上の3階にも入居者がいて暮らしているから、暖かいのではないかと。
暖かい部屋に挟まれているんでしょうな。
しかし、横方向で考えると、廊下の奥で建物の端。お隣は空き部屋ですから防寒に影響があるかどうかは分からないですね。

上下左右にヒトがすんでいる部屋は冬でも暖かいかもしれない。
逆に夏はどこよりも暑かったりしてw。
どうなんだろ。

すべての部屋に入居者がいるならばアパートの中央に位置する部屋が一番暖かいかもしれない。
そう思っていました。

自分のアパートにどんなヒトたちが住んでいるのかは、実は知らない。
会ったら挨拶くらいはしますけど、ハナシはしない。
どの部屋のヒトかまでは分かりません。単身赴任の一人暮らしの方が多そう。
先日、部屋へ戻るために2階へ階段を上がると、一番手前の部屋からお子さん連れの若いご夫婦が出かけるところでした。
会釈して
「こんにちわ。おめでとうございます」
と互いに挨拶をする。
このアパートで一番暖かい部屋は、きっとあの部屋なのだろう。

そんな感じです。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
