スポンサーサイト


ファイヤー・ライスケーキ

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の暮、12月29日から実家に戻りまして、友達と遊ぶときなどに一時的にアパートの方に戻ったりしましたがほとんどは実家にいました。
実家では妹君のパソコンしかネットに接続しておらず、ネットサーフィンもままならぬ有様。
ネットを見れないと不便なような、それでいて、いさぎよくすっきりとしたような気分でもありますね。
そして、1月5日にアパートに戻ってきた次第でございます。
今日、6日に仕事始め。
皆さんはいかがおすごし?

今朝、私事的に小アタフタのアクシデントあり。
朝食にと思って、オーブンでお餅を焼いていたら、ふくらんだお餅が電熱線に触れて大きな炎を上げて燃え出す始末。
火のついたお餅は生まれて初めて見ました。
結構、勢い良く燃えるもんですね。
焼きあがる様子を監視していたから、すぐに気付いてオーブンのスイッチを切り、お餅をフゥフゥして消火しました。
お餅は消火が悪いといいますから、気をつけないと。
それは「消火」じゃなくて「消化」ですか。
アッ、しょうか。
なんつてね。
お餅からの出火と食べすぎには気をつけて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
