スポンサーサイト


実家に帰っていたんだよ~

19日。
実家に帰った。
夜とか、やることないから、DS「DQ9」をしてたら、いつの間にか寝てた。


20日。
友達と3人で釣りに行ってきました。
吉井川でのハゼ釣り。大潮。
友達推薦の場所には潮が満ちすぎていて足場が悪く危険ということで、対岸の方へ。
ほとんど釣り初心者の友達は、投げの練習から。
ファミリー向けのハゼ釣りポイントらしく、そこそこに投げれば入れ食いです。
根がかりもまったくなく、足場もかなり安定していて釣りやすい。
ただし、釣れるのはかなりサイズ小さ目のハゼと小~大サイズのケッケ。
晩御飯は天ぷら決定です。
ワタシの方は2投に1回は釣れるといった状況で釣果を増やしたのですが、友達の方はどうしても投げが不安定なためか、釣れたり釣れなかったりの様子。
そうしているとキャンピング目的と思われる家族連れが釣り場を徐々に占有。
炊き出しの煙がこちらへ流れて、ゲフゲフッ。
昼前の満潮あたりで潮時ってことで納竿としました。


晩御飯の用意。
友人1人の魚をもらって、自分のとあわせて39匹。ほとんどがケッケでした。
次々とさばいていたんですが、ケッケのヒレで左手小指を1センチほどスッパリ切ってしまいました。
小物のくせに侮れません、ケッケ。
妹に手伝ってもらって、ハゼは天ぷら、ケッケは素揚げでカリカリに。
お塩パラパラとして、頂きました。
美味い!美味いぜ!!
まるごとバリバリいけるのがイイ!!
家族にも大好評でした。

慣れぬことして友達は体を痛くしていないかな。
と、心配しつつも、
今度はまた別のものを釣りに行きたいなぁ。

夜とか、やることないから、DS「DQ9」をしてたら、いつの間にか寝てた。
うむ。


21日。
お墓参り。
敬老の日ということで祖母にプレゼントもって行く。
お昼は食事に出かけるのですが、倉敷中心地は車でいっぱい。
渋滞していると思ったら地下駐車場への行列でした。
昼過ぎてからは祖母の家の裏山で栗拾い。
栗のイガは足で剥いていると、靴を貫通して刺さり危険です。
丈夫な靴で挑みましょう。

最近、身体的に切ったり刺さったりが多めです。

夜ご飯のあと、実家からアパートに帰ってきた。
よ~し、「DQ9」やるぞぉ~と思ってたら、いつの間にか寝てた。
うむむ。


22日。
今日はフリーだ!!
いろいろやるぞぉ~。
そういうときって気がついたらぼんやりして、時間を過ごしていたりするよね。
1日1日を大事に過ごさねば。


コントグランプリ「C-1」が今日あるのか。見逃さないように録画。
明日の「珍百景スペシャル」も録画予約っと。
ああ!!

HDDレコーダーの録画番組を消化しないと!!

あと、5分しか余裕がない!!

天気予報、録るしか!!


いや、別に録らなくても。

ではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
