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今年に入ってからの収益公開とかのハナシ

どもー。
忙しくてなかなかブログも更新できていません。
こんにちわ。かにたま大王です。
覚えていますか?

あ、さて、
わたくし、「かにたま大王」はAndroidのゲームアプリを開発してリリースしております。
わずかばかりではありますが、一応広告の収益があります。
では、2017年1月と2月の収益を公開いたしましょう。
広告は「AdMob」オンリーです。

2017年1月の収益額は
「¥38」
でした!!

2017年2月の収益額は
「¥71」
でした!!

ああ、ありがたいですね。
まだ、遊んでくれている人がいるってことかなぁ。
それとも「もういらないや、アンインストールだ。あ、間違って起動してしまった。ついでに誤タップで広告を触ってしまった!!」とかでしょうか??w

いや、これね。不思議だなぁと思うんですよね。
アプリ上の「AdMob」はライブラリの更新を行っていないので、もうすでに広告が表示されなくなっているはずなんですよね。
なのにどうして、わずかでも収益があるんでしょう。
なんか不思議体験ですね。
実体のない「霊的な収益」とか「エア収益」でしょうか。

なんじゃそれ。


さてさて。
ゲーム開発の方の進捗ですが・・・。
教本「UnityではじめるC# 基礎編」を読んでから、ちまちまとUnityで進めるようになりました。
「どんなに忙しくても1日に1回はUnityに触れて開発を進めること」という戒めを設けて、励んでおります。

これね、初心者として真面目に進めるうえで思ったんですけど。
「自分が作りたいゲームをUnityで作れるのか??」という入り方よりも、「とりあえず簡単なものを学んでから、Unityで作りやすそうなゲームを考える」の方がいい気がします。
前者の方は挫折する可能性があるんで頓挫しちゃうんですよね。自分の場合だけかもだけど。
私は幸いにも過去作に「Unityで作り直しやすそう!!」なタイトルがあったので今はそれに着手しております。
開発状況は30~40%ってところ。
のちのち途中経過を報告できたらと思います。

今回はこの辺で。
では~。
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