2016年1月の収益を公開!!

どもー。

私、かにたま大王はAndroidゲームアプリを無料でリリース。
ゲーム内の広告をクリックしていただくことで、いくらかの収益を賜っております。
ま、お小遣い程度ですが、それでも大事な収入源のひとつとなっております。

知人に自分のゲームを紹介することがあるんですが、よく勘違いされている方が多い。
なので、あえてここで書いておきますが・・・
無料ゲームアプリはダウンロードするだけでは開発者には1円も入ってきません。
アプリ内の広告をクリックするとか、課金アイテムを購入するとかして、始めて収益になります。
まずはダウンロードをして、ダウンロードしたからには少しは遊んでやってくださいよ、ってハナシです。
そこんとこよろしくご理解いただきたいです!!

さて、
先月、2016年1月の収益を公開いたしましょう。
広告は「AdMob」オンリーです。
ゲームは14本(そのうち海外向け2本)です。
以前リリースして、現在は非公開にしているゲームが2本あります。


妖怪退治シノビちゃんアイコン
妖怪退治シノビちゃん
8bit風のシンプルアクションゲーム第2弾!!
収益額:¥243

あやかし捕物帳アイコン
あやかし捕物帳 妖怪ほうっち
ドット絵「妖怪」を集める放置ゲーム!!
収益額:¥121

妖怪退治ミコちゃんアイコン
妖怪退治ミコちゃん
懐かしいファミコン風のシンプルアクションゲーム!!
収益額:¥1,428

ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)
ど忘れした勇者の代わりに「ことば」を作れ!!ことばパズル!!
収益額:¥18

カエルパックンアイコン
カエルパックン
カエルになってトンボをパックン!!感じろ、自然界の弱肉強食!!
収益額:¥1,401

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース
怪獣に食べ物を発射して食わせて倒そう!!
収益額:¥1,080

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト
騎士をスワイプしてモンスターを斬れ!!
収益額:¥63

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!
大砲をドカドカ撃ってブロックを吹っ飛ばせ!!
収益額:¥93

解体発破アイコン
解体発破
ドット絵建物を発破で解体しよう!!
収益額:¥393

シールドクエストアイコン
シールドクエスト
ドラクエ風ブロック崩しなのな!!
収益額:¥0

「Blasting Art」(「解体発破」の海外版)
収益額:¥9

「FireTheCannon!」(「大砲ドカン!」の海外版)
収益額:¥34

「カロリーチョイス」(現在、公開停止中)
収益額:¥0

「MoonRabbits」(現在、公開停止中)
収益額:¥0

で、結果、
2016年1月の収益額は
「¥4,882」
でしたっ!!
ありがとうございました。


妖怪退治ミコちゃん」「カエルパックン」「フードアタックフォース」の3つが遊んでいただけているようです。
ありがとうございます。引き続き遊びまくって欲しいです。
私としましては、かにたま大王最新作となる「妖怪退治シノビちゃん」を強烈にプッシュしたい。
「妖怪退治シノビちゃん」は、「妖怪退治ミコちゃん」のリテイクではありますが(←あ、言っちゃった)、ステージ作成やエフェクトの追加など自分なりのアイデアを詰め込んでいますので、是非ね、それを知ってほしい。
だから、みんな
妖怪退治シノビちゃん」を
遊べばいいですよ!!

なお、かにたま大王の仕事休憩中の食事は水筒に入れて持っていったお茶と「サンドイッチ」だけな場合が多いのですが、ゲームアプリによる収益のおかげで、プラス「アンパン」か「おにぎり」、場合によっては「カップめん」を食することができるようになります。
工場の製造ラインで働いている派遣社員には、ありがたい栄養補給につながります。
できれば、お洒落な「カフェオレ」も飲みたいので、よろしくお願いいたします。


なんだ、これ、「物乞いブログ」か!?w
とにかく面白いものを作れよってハナシですよね、まったく。

では、今回はこの辺で~。

HTML5ゲーム?というか「占い」?「キスどこ診断」を振り返る

どもー。

今回は「キスどこ診断」について。
過去にenchant.js+HTML5ゲームとして「キスどこ診断」というものを作成して公開しました。
いや、「ゲーム」じゃないですね、「占い」とでも表現すべきでしょうかね。
2012年11月のこと。
Chromeブラウザなんかで遊べます。
(うまく操作できない場合は「こちら」から9leap該当サイトへ移動して、「大きな画面で遊ぶ」を選んでみてください。)

▼説明
「キスを相手の体のどこにしたいか、によって診断」を略して「キスどこ診断」!!
触れる箇所は21種類。(「男性目線」「女性目線」共に、場所による結果は同じ)
キスする場所は、タップを放したときに決定されるので、押したまま動かすと場所を探ることができます。(PC以外だとうまく探れないかもしれません)
なお、診断結果の文章は完全に作者のテキトー妄想によるものなので、心配したり、落ち込んだりしないで下さい。
(注意。実際にキスする際は、相手の了解を得て実行してくださいw)

君はどこにキスをする?

キスどこ診断


今回は「恒例のリソース公開!」はありません。ご了承ください。

さて、
開発当時、「きぃ~みは誰とキスをするぅ~♪」みたいなアニメの主題歌曲が流行っていたとかいないとかw。
そこから発想して、「キスをする場所に意味はあるのか?」という疑問を生じ、いろいろ調べてみて自分なりに研究結果をまとめてみた。それを「愛情診断」みたいなミニゲームに構築しようと検討してたら、結果できたのが「キスどこ診断」なのでした。
診断結果の文章は、私のテキトー妄想による作文なのですが、一応の根拠があるっちゃある感じです。まったくのデタラメではないのかもしれません。←無責任w

説明に「触れる箇所は21種類」とありますが、プログラム的には「31箇所」を判断しています。「手」や「耳」など2つずつありますからそうなります。この「触れるエリア」を区分けして、正しく反応するかどうかを調べることが大変な作業でした。

こういった「占い」や「診断」もネタ的に盛り上がれる内容のものを考え出して、スマホアプリとして開発するのも面白そうです。
バカバカしい診断結果を見せて笑えるものもいいですが、なんらかの根拠があって信憑性を匂わせる怪しさもあるとなお良いかもですね。
普通にゲームを遊んで、その操作の仕方によってステージクリア時やゲームオーバー時に診断結果が表示されるというのもいいかも。
「目先のアイテム(コイン)に目を奪われがち。足元の落とし穴に注意しましょう!! 今日のラッキーアイテム:傘」
とかいう具合にね。

とにかく、また、あらためて「診断もの」を検討してみたいと思ったかにたま大王なのでした。
ではー。
プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード