

自作HTML5ゲームの宣伝

どもー。

ブラウザで遊べるHTML5ゲーム。
かにたま大王製の、自身のオススメ作を直接貼っておきます。


「解体発破」(Android版はこっち!!)


「大砲ドカン!」(Android版はこっち!!)


「ムシトレ」


「カエルパックン」(Android版はこっち!!)


「ラスト88秒」


「ドツキング」


「魔銃スナイパー」



いつか、スマホゲームとして移植してみたいです。
宣伝でしたw。

ではー。





Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の9作。


あやかし捕物帳アイコン
あやかし捕物帳 妖怪ほうっち

妖怪退治ミコちゃんアイコン
妖怪退治ミコちゃん

ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)

カエルパックンアイコン
カエルパックン

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

解体発破アイコン
解体発破

シールドクエストアイコン
シールドクエスト

遊んでみてねん!!!

9leap投稿ゲームの修正を行いましたっ!!

どもー。

どうも!!かにたま大王です!!
暑いですね!!
部屋のエアコンが全然効きません。

わたくし、かにたま大王はゲームを作成して9leapに投稿していました。
9leap!!
http://9leap.net/
「enchant.js」を利用してJavaScriptで製作したHTML5ゲーム。

ざっと見返しますと、7月25日の時点で動作しなくなっているものがありました。
ゲームを開始してもすぐに止まってしまい、進行できなくなります。
これを修正いたしました。
ファイル「enchant.js」を最新版にして同梱しなおしアップロードしただけで、ほとんどのものが動作できるようになりました。
投稿ゲームをガンガン上げなおしました。

これにより、9leapサイトのトップページの「最近投稿されたゲーム」のラインナップが「kanitama_daioh」名義のもので埋め尽くされてしまったことをお詫びいたします。
いや、ほんとごめんなさい。

さて、今回修正しましたのは以下のものたちです。


解体発破」(http://9leap.net/games/3076)
かにたま大王一番のオススメ!!
Android版「解体発破」もあるよ!!(https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.kanitama.ae.BlastingArt&hl=ja)

大砲ドカン!」(http://9leap.net/games/3660)
爽快ドカン!!
Android版「大砲ドカン!」もあるよ!!(https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.kanitama.ae.FireTheCannon&hl=ja)

カニトレ」(http://9leap.net/games/2065)
カニをとりまくれ!!

ムシトレ」(http://9leap.net/games/2078)
横スクアクションで虫をとりまくりだっ!!

カエルパックン」(http://9leap.net/games/2378)
爽快、舌伸びアクションでトンボを取れ!!弱肉強食の世界だ!!
Android版「カエルパックン」もあるよ!!(https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.kanitama.ae.KaeruPacken&hl=ja)

小判8かけ8」(http://9leap.net/games/3030)
どっかで見たことあるミニゲーム。小判ちりんちりーん!!

ラスト88秒」(http://9leap.net/games/3095)
これもオススメ!!最強勇者が、敵を粉砕!!
世界崩壊まで、あと88秒!!

対決フライトアロー」(http://9leap.net/games/3147)
狙うは射撃手!!あなたの調整力を問う!!飛べアロー!!

ドツキング」(http://9leap.net/games/3156)
これもオススメ!!タイミングを合わせるだけ!!
簡単、どつきあい!!!殴り合い!!

カーブレイカー」(http://9leap.net/games/3314)
車でブロック崩し。

シールドクエスト」(http://9leap.net/games/3320)
DQ風ブロック崩し。
Android版「シールドクエスト」もあるよ!!(https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.kanitama.ae.ShieldQuest&hl=ja)

魔銃スナイパー」(http://9leap.net/games/3446)
ファンタジー世界で敵をスナイプ!!
すべてヘッドショットだ!!

ホーリークロス」(http://9leap.net/games/3484)
指で、或いはマウスで十字を描け!!敵を寄せ付けるな!!


遊んでみてね。
Android版もよろしくね。

ではー。

「気持ち悪い」が「カッコいい」!?の話

どもー。

「クモ」とか「サソリ」とか、気持ち悪いですよね。
見ててぞっとする生き物。
できれば、近くにはいて欲しくない。
一生、会いたくない生き物。


先日、高知県の「海洋堂ホビー館四万十」を訪れた際に、入館時にカプセルトイをいただけたんですよ。
中には動物フィギュアが入っていて、組み立てると「カメ」とか「カエル」とか。
「クモ」とかも。
動物フィギュア

まじまじと見てみたんですけど。
生きていて動いている様子を想像すると、嫌な感じ。
でも、あらためてフォルムを観察すると、けっこう「カッコいい」んじゃない!?
そう思ったわけです。


一時、テレビや、何かのニュースでお目にかかることの多かった「ダイオウグソクムシ」、「オオグソクムシ」なんかも、そう思う。気持ち悪い、でも、フォルムがなんだかカッコいい。


「攻殻機動隊」に登場する「多脚戦車」である「タチコマ」「フチコマ」「ウチコマ」「ロジコマ」も、「クモ」っぽいけど、
かわいげがあり、しかもカッコいい気がします。デザイン、デフォルメの仕方によるんでしょうか。

「気持ち悪い生き物のフォルム」と「クールでカッコいいフォルム」は「紙一重」のところにあるのかもしれないです。


「気持ち悪いな」と感じたものもよくよく観察すると、そうでもないかもしれない。
「対象物や物事をよく知れば、怖くなくなる」みたいなことを誰かが言ってましたし。
もしかしたら、むしろ「カッコいい」ぐらいのものかもしれない。
もし、今度皆さんが変な生き物とか、気持ち悪いものを見つけたら、よくよく観察してみることをオススメします。
まずは、そこらへんにいる「ダンゴ虫」とか。
・・・。
・・・。
・・・。
やっぱ、気持ち悪いな。うん。

ではー。


Androidゲーム、ただいま、公開中なのは以下の9作。


あやかし捕物帳アイコン
あやかし捕物帳 妖怪ほうっち

妖怪退治ミコちゃんアイコン
妖怪退治ミコちゃん

ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)

カエルパックンアイコン
カエルパックン

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!

解体発破アイコン
解体発破

シールドクエストアイコン
シールドクエスト

遊んでみてねん!!!

2015年6月の収益を公開いたします

どもー。

私、かにたま大王はAndroidゲームアプリを無料でリリース。
アプリ内の広告をクリックしていただくことで、いくらかの収益を賜っております。
ま、お小遣い程度ですが、それでも大事な収入源のひとつとなっております。

先月、2015年6月の収益を公開いたしましょう。
広告は「AdMob」オンリーです。
公開中のゲームは11本(そのうち海外向け2本)でした。
以前リリースして、現在は非公開にしているゲームが1本あります。


あやかし捕物帳アイコン
あやかし捕物帳 妖怪ほうっち
収益額:¥39

妖怪退治ミコちゃんアイコン
妖怪退治ミコちゃん
収益額:¥1,441

ど忘れ勇者アイコン
ど忘れ勇者 (脳トレことばパズル)
収益額:¥0

カエルパックンアイコン
カエルパックン
収益額:¥856

フードアタックフォースアイコン
フードアタックフォース
収益額:¥855

ぽいっとナイトアイコン
ぽいっとナイト
収益額:¥22

大砲ドカンアイコン
大砲ドカン!
収益額:¥273

解体発破アイコン
解体発破
収益額:¥115

シールドクエストアイコン
シールドクエスト
収益額:¥68

「Blasting Art」(「解体発破」の海外版)
収益額:¥116

「FireTheCannon!」(「大砲ドカン!」の海外版)
収益額:¥47

「カロリーチョイス」(現在、公開停止中)
収益額:¥0

で、結果、
2015年6月の収益額は
「¥3,833」
でしたっ!!
ありがとうございました。

あ、先月より少しだけ増加しました。
宣伝もしていないのにね。
勉強会の参加者さんが遊んでくださったとか?
なわけないですか??
とにかく、ありがたいことです。
今後も頑張るぞー!!おー!!

ではー。

高知県へ家族旅行だったのだ

どもー。
高知県へ旅行に行ってきました。家族でね。
大変お得な「高知家プレミアム旅行券」を使って。
(旅行券の詳細は各自調べてください。かなりお得です。間違いないです。)

▼1日目
マイカーで岡山から高知県へ移動。
高知駅近くの「『龍馬伝』幕末志士社中」
 ↓
桂浜
 ↓
「道の駅あぐり窪川」
 ↓
「海洋堂かっぱ館」
 ↓
「海洋堂ホビー館四万十」
 ↓
「ホテル星羅四万十」

▼2日目
ホテルを出発
 ↓
岩間沈下橋
 ↓
足摺岬(あしずりみさき)
 ↓
「道の駅あぐり窪川」(家族に好評だったので2度目)
 ↓
帰宅


▼ハイライトをピックアップ!!
●「『龍馬伝』幕末志士社中」
大河ドラマ『龍馬伝』のセットが再構築されて置かれているだけなのですが、熱心に視聴していた自分にはテンションの上がる館でした。ドラマを見ていた人は行くといいよ!!

●「海洋堂かっぱ館」
DSC04158.jpg
辺鄙なところにある美術館?
「かっぱ」だらけ。
創作意欲を刺激されるような人知を超えた様々なタイプの「かっぱ」が展示されているのです。
じっくり見ていると時間がいくらあっても足りないですよー。
(なお、なぜか、館内を普通に生きている川蟹が闊歩していました。隣接する川から上がってきていたのかも。)

●「海洋堂ホビー館四万十」
DSC04178.jpg
辺鄙なところにある美術館パート2。
フィギュアなどの製作で有名な「海洋堂」の作品1万点以上が並ぶミュージアム。
妖怪フィギュアや「チョコエッグ」の動物フィギュアを集めていた自分には、垂涎ものの展示物です。
壮観です。
これまた時間がいくらあっても・・・。
たまらんわ~♪


あ~、高知旅行を堪能しましたわ~。
あいにくの雨でしたけどw。

「高知家プレミアム旅行券」を2万円分購入したので、2万円分の観光券もゲット。
それで、入館料やお土産代、昼食代を賄えるので、
宿泊費、ガソリン代、高速道路料金以外は、端数のお金を払うだけ。
かなーりお得な旅行でしたよ。

皆さんも旅行券を使って高知県へ行ってみるぜよ!!
つってねーw。

ではー。
プロフィール

かにたま大王

Author:かにたま大王
かにたま大王のブログへようこそ!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
